冬が来る前に、屋根点検のおススメ!

冬が来るその前に、屋根の点検をしておきませんか。

平成住建では、屋根について十数項目について、プロの目で点検させていただきます。

屋根瓦の浮きやズレがないか。
しっくいがはがれていないか。
屋根の尾根や谷にあたる部分の瓦止めが劣化していないか。
劣化して欠けている瓦がないか。など
雨漏りの原因となりそうな箇所を点検させていただきます。

下から見上げるだけではなかなか目につかない部分を点検しておくことで
冬のシーズンにおいても安心してお過ごしいただけます。

ここ最近、おうち時間が増えたこどで屋根や外壁で気になる箇所のご相談が増えてきています。

屋根の点検させていただくと、以下のような状態になっていることが多く見受けられました。
忙しくてここ十数年点検などしていないというお宅は、調査だけでもされることをお奨めします。

このまま放置しておくと、雨漏りの原因になります。
建物にとって怖いのは、室内への雨漏りまで行かず気が付かないうちに、内部だけが濡れてカビ・木材の腐れ・金属の腐食などが静かに進行してしまうことです。

少しでも早く対処することで、深刻な状態を回避することができます。

普段目につかない部分だからこそ、定期的な点検が必要です。

また雨漏りも、早い段階で処置することが大切です。
気になることございましたら、お気軽にご相談ください。

 

『屋根のことなら平成住建』
広島のお客様にご愛顧いただき33年、施工実績3万件の平成住建
お問い合わせ・ご相談は、フリーダイヤル0120-300-198まで。